ゆこん、たのしむもん!

ポケツイ専用ブログです♡

リヴリー始めました。の話

どうもこんにちは。ゆこんですん。

 

 

 

 

お久しぶりのブログです。ブログはお久しぶりですが、ポケツイは細々と続けておりました。

3ヶ月連続でお部屋入り(※月に10万以上課金すること)してしまい、このままではいけない!と思い立ち、課金をグンと減らしました。

その甲斐あって、6月分はお部屋入りしなかったです。心底ホッとした・・・。

課金が悪いとか思ってないし、課金に抵抗があるわけじゃないけど、額があまりにも大きくてもっと有意義な使い方があるんじゃないかなと反省しておりましたので、無理なく後悔のない程度に課金していきたいです。

と、まぁそんな感じでほそぼそとポケツイ続けてたんですけど、一ヶ月半ほど前から、

ケツイと同じココネ社製のリヴリーというゲームにも手を出し始めました。

こちらは、ポケツイよりふんわかしたキャラデザかなと思います。

内容はポケツイと似たような感じで、アイランドと呼ばれるお庭を飾ったり、ホムと呼ばれるキャラを着飾ったり。ポケツイと違うのは、リヴリーと呼ばれるペットが飼える事ですね。

f:id:yukoyuko0414:20220709040602j:image

私のアイランドの様子です。可愛いでしょ?

こちらも課金はほどほどに楽しんでおります。

本当は作ったコーデとかマメに載せていきたいんですけど、気が向いた時しか書かないので、

これからも不定期で載せていきます。

Twitter@yuyu04yuyu14で、インスタがわりに載せているのでよかったらご覧くださいませ。

 

 

 

 

 

それではまた近いうちに⭐︎